久々の~♪
世界の駄食からデス~♪



しろにゃうが会社から有頭海老を貰ってきた♪
全長30cmほどある海老を「駄食」と言っては
申し訳ないのだけど、タダですから♪
(たぶん、シータイガーという海老です)



PA0_0985
クリームパスタにしてみました♪
殻(頭だけじゃなくて背中や尻尾も)をニンニク&
オリーブ炒めにし、ワインを投入して、さらに蒸し焼き
にするとすごくイイ出汁が出ます♪
生クリームや牛乳を入れて、塩・コショウ・バターを
入れると海老のクリームソースになりますヨ♪



PA0_0979
濃厚な海老ミソと殻の出汁が絶妙です♪
身の味もとても濃厚でした!
しろにゃうもワタシも、海老の頭をジュ~ジュ~
吸いましたよ…(笑)


タダでも非常に美味しい海老でした~♪
(自分じゃ絶対に買えない…)



いつもアリガトウ♪(*´∀`*)
     ↓
【人気blogランキング】
bonoko-sk