ぼの子マニア!

写真&イラスト、ときどきマンガ…美味しいゴハンが大好きなメタボ予備群夫婦デス♪
アナタのココロのヨリドコロ♪そして、ワタシの毎日を充実させるためのブログ~♪
<Copyright (C) 2003-最終更新日 ぼの子, All rights reserved.>

【東京グルメ】ぼの子のページ→http://gourmet.livedoor.com/user/bonoko/index.html

2004年10月

避難袋。

昨日は、ハンズへ行って避難用袋(一式)を買いに行ってきました。
最近は、いろいろ便利なものが売っているのですね?♪
電池の要らない懐中電灯(30秒振ると5分点灯電球)、電池の要らないラジオ音量&携帯電話充電器(&懐中電灯&アラーム)、ロケットNASAが開発した保温シート、ペットボトル型簡易浄水器。
避難袋の中身は、コンロセット、病院救急セット(ハサミ、ピンセット入り)、料理レジャーお食事用セット(ナイフ、缶きり入り)、水&カンパン(氷砂糖入り)、ブルーシート、給水バケツ(折りたたみ式)、ゴミ袋、軍手、ロープ。
コレにパンツとタオルと靴下を入れてみました。100円ショップで買ったカナヅチと。
足りないものはまだあるけど、とりあえずこんなもんか…。
占めて3万円!したけど、一生使わないことを祈る!!

生まれて初めて避難袋らしい避難袋を見ることができました!
実家では、母が面倒臭がって避難袋なぞ用意した事がないけど、父の要望で避難用ゴムボートだけはどこかにあったな?。
もう、ネズミネズミに食べられているんじゃないかな…。

長崎バウムクーヘン!

1bde9278.jpg
b0c0ef76.jpg


97e4ed3f.jpg

先日、念願の長崎バウムクーヘン(写真1)を買いに行ってまいりました。
竹ノ塚駅から3Km近く歩くかな…。自分でも頑張ったと思います。
現地へ着くと行列が出来ておりました(写真2)
そうです!狙っていたのはバウムクーヘンの端っこ
毎日11時、2時、4時はバウムクーヘンの端っこを特売しております。
バウムクーヘン(大)は1個525円。
ところが、キズモノでは一袋大4個入り1050円(1個約263円)、端っこは一袋大5個入り1050円(1個約210円)!
行列が多い場合はひとり3袋までです。端っこは人気なので早くなくなってしまいます。
特売品は箱詰めには出来ませんが、どれも人にあげられるくらい1個1個丁寧に包装されております。
バウムクーヘンひとつの大きさは結構な大きさをしているので、買ってきたバウムクーヘンをならべると圧巻です!(写真3)
ところが、あまりの美味しさにひとりで2個食べられてしまうのです!
オソロシイ…。ドクロ
最新コメント
投票にご参加ください♪
QRコード
QRコード
ご訪問者サマ♪
  • 累計:

ブックマーク
ポッチリボタン♪
人気blogランキングに参加中!

↑このボタンを押すと投票されます。
アナタにポッチリ 押していただくと、
ワタシのやる気が出ます♪(*´∀`*)
ポチ逃げも大歓迎!(笑)

登場人物紹介
ぼの子マニア登場人物紹介
過去記事
  • ライブドアブログ