ぼの子マニア!

<Copyright (C) 2003-最終更新日 ぼの子, All rights reserved.>

2005年08月

ぶっ通し。

今日で7日間ぶっ通し。
何が?って、しろにゃうのお仕事です。はい…。
しろにゃうは日曜日に出社したのに今週は休市日が無い…。
休日が無くぶっ通しのスケジュールでワタシの体はだいぶキツイ。
あと3日まるまる残ってる。
けど、やはり当人のしろにゃうの方がよっぽどキツイだろうなぁ?。
ワタシも以前ぶっ通しで仕事をした事が何回もあるけど、だいたい後半は体調を崩し、その後休暇をとる羽目になる。
寝れば治るから疲労なんだよね。全然ぶっ通しで出社する意味が無い?。
通常、そういったことが無いように代休というものがあるのだが、どうもあの会社はそういうものが無いらしい。
いや、あの部署あるいはあの上司がおかしいのかも…。
あの独身の上司というのは会社が居住空間に感じるようで、家庭を持っている社員の感覚(家に帰る)を持ち合わせていない気がする。
休日に会社に来て時間をつぶすのだ。
それを家庭持ちの部下にも同じ事を押し付けようというのだから参った!参った!
要は、時間をつぶす相手が欲しいのだろう(友達いないのか?)。
おかしいのが会社だろうと何だろうとはっきり言って、妻にとってはいい迷惑だ? 怒り<逝ってヨシ!
倒れた時にケアするのは奥さんなんだぞ!
奥さんはぶっ通しに付き合う上、看病の労働が科せられるんだぞ!
なにより愛するダンナが倒れるのが一番心配なんだぞ!
独身にはこの影の苦労や心配が分からないだろう!!

…と、まあ独身上司批判はこの辺にして、倒れないような対処法でも探しに行きますか♪

レベル38

くろべェがレベル38にあがった!

そしてとうとうダイヤのウ●コをするようになった。
めでたいのか…?

「雷」を覚えたのでようやくモンスターと戦えるだけのワザを手にいれました。
あとはひたすらレベル110にあげるだけです…。

え?っと、ボノコはしろにゃうにまかせてます。
だって飼い主だし…。

ドラキュラの葡萄

a50b4dd2.jpg
ヨー●ドーには棚卸の品物を入れ替えるため品物を安売りしてしまう時がある。
そういった品物は店内のワゴンに集められ、見ているだけでも楽しい「ひとつ前の流行展」のようになっている。
たとえばパインポッキー、ゴーヤカレー、お中元のバラ売りなど・・・
そんな中、今回見つけたのがこの「ドラキュラの葡萄」です。
なんだかオドロオドロしい名前ですが、北海道でしか手に入らない希少なハスカップ果汁液です。
ハスカップはブルーベリーの何倍もアントシアニンが含まれ目に良いとされてます。また、ビタミンCや鉄分も多く女性にはピッタリ?♪
説明書には、アイヌ民族が古来より不老長寿の実として重用したという「伝説の果実」とありました。

これは水やソーダで割って飲んだり、ヨーグルトにソースのようにかけて食べたりします。焼酎で割ってもイイらしい。
ワタシは薄めて飲んでますが、確かに目にはイイ気がします。
味はベリー系と言いたいトコロだが、お汁粉の上澄み(要するにアズキ)に似ている気がします。
アンコ系のダメな方は甘く感じるかもしれません。

1本630円のところ441円(30%引き)でワゴンに乗せられてましたので8本(持てるだけ)買ってきちゃいました♪
最新コメント
ご訪問者サマ♪
  • 累計:

過去記事
  • ライブドアブログ