ぼの子マニア!

写真&イラスト、ときどきマンガ…美味しいゴハンが大好きなメタボ予備群夫婦デス♪
アナタのココロのヨリドコロ♪そして、ワタシの毎日を充実させるためのブログ~♪
<Copyright (C) 2003-最終更新日 ぼの子, All rights reserved.>

【東京グルメ】ぼの子のページ→http://gourmet.livedoor.com/user/bonoko/index.html

2006年06月

韓国のおいしい麺♪

ad6a2f39.jpg
690902be.jpg
北千住にあるカンカン麺(韓国麺)に行ってきました。
いや?♪夏はやっぱりビビン麺だね?♪
冷麺といえばたいていスープが入っているけど、ココのビビン麺にはスープがありませ?ん♪
ごっつウマイ!
辛さは★2つ!
脳天まで効く辛さはクセになりますぞ♪

忘れちゃならないのがチヂミ。
チヂミってのは、その家庭によって味が違うらしいから、それこそココのがオススメですな♪
他にもから?い系の麺類や韓国料理があるけど、ココのビビン麺とチヂミが一番うまいかな?♪

北鎌倉→鎌倉

86115c83.jpg
9b241336.jpg
北鎌倉でちょうどお昼になったので、去来庵というお店に寄りました。
結構、ビーフシチューとチーズケーキが有名なお店なんだそうです。
つい、先日も湘南鎌倉ウォーカーだかに載ったそうで、行列ができていました。
席が40名しかないので(?)ボニョーコたちはギリギリ次の回になってしまいました。
待っている間、蚊に喰われ放題のヒトがいました?(笑)
前列には蚊取り線香があったんだよ?ん♪

写真はボニョコのビーフシチューセット(2500円)ですが、しろにゃうはビーフシチュー(1700円)だけ頼みました。
しろにゃうは、出てきたビーフシチューにしょんぼり…。
予想以上に小さかったのデス?!
カワイソウなので仕方なく、ライス半分とサラダをあげました。
注文の時に勝手に「ライスで♪」って言ったのは…
最初から狙ってたってことか!
が?ん!

bf08aeee.jpg
5e49bf93.jpg
それから、チーズケーキを食べずに鎌倉へオヤツを食べに行きました。
しろにゃうは、鎌倉のみのわという甘味ドコロのくずきりが大好物だそうで、前からそのくずきりが食べたい!食べたい!と騒いでおりました。
その念願がようやくかなったようです♪
しかし、くずきりにあまり興味のないボニョーコは白玉あんみつに、しろにゃうはもちろんくずきりを頼みました。
出てきたあんみつの白玉がデカイ!
しかも、白玉の香をはじめて感じました!
白玉って結構美味いのネ?♪

6c3ee69b.jpg
5e9e0cd1.jpg
くずきりはこんな器で出てきました?。
しろにゃうに一口食べてみて欲しいと非常に勧められましたが、そんなちょっとの量を
食いしん坊のキミからは取り上げられないよ?!
くずきりの味は、次回自分で頼んだ時まで楽しみにしてるよ。

みのわの中庭はとてもステキな趣のあるお庭です。
お客さんでもお庭に出て食べてもイイそうです♪
この時は、あまりの暑さに出ませんでしたが機会があったらそちらでご馳走になろうと思います?♪
最新コメント
投票にご参加ください♪
QRコード
QRコード
ご訪問者サマ♪
  • 累計:

ブックマーク
ポッチリボタン♪
人気blogランキングに参加中!

↑このボタンを押すと投票されます。
アナタにポッチリ 押していただくと、
ワタシのやる気が出ます♪(*´∀`*)
ポチ逃げも大歓迎!(笑)

登場人物紹介
ぼの子マニア登場人物紹介
過去記事
  • ライブドアブログ