ぼの子マニア!

<Copyright (C) 2003-最終更新日 ぼの子, All rights reserved.>

2006年07月

ナイシトール…!

正直に言おう。
しろにゃうは、小林製薬の肥満症改善薬「ナイシトール85」という内臓脂肪取る(らしい)薬を飲み始めている。
もうそろそろ一週間になっているのではないだろうか。
その効果のほどは…ちょっぴりウエストがクビレてきているように見受けられますが…?
クビレといっても元がウキワなだけに、まあ…空気が抜けてきたって感じ?
それでも、あんな錠剤で効くもんなんだな?♪
しろにゃうに毒見させてから自分も飲むようになりました♪
こんなに効くんならもっと早くに売り出してくれっっ!
と、言うのは「防風通聖散」という昔からある漢方エキスらしいんです。
しかし、この名前では何を目的としているのかも分からないし、手に取らないだろうな?…。
ネーミングの勝利ってところか…?

ところで。
今日、ジムに行った勢いで久々に焼肉屋へ行ってしまった?♪
タン塩盛合せ、塩カルビ盛合せ、カルビ盛合せ、ユッケ刺、カルビクッパ、キムチ…
思いっきり肉の脂を堪能してきました♪
ところが…帰ってくるなり、トイレ争奪戦!
なんだ?なんだ?食中毒か??
いえいえ。食べた肉の脂が腸からたれ流しみたいです。
どうやらナイシトールのシワザのようで。
くそー!(あら、お下品♪)
久々の肉だったのに?!

まあ、効くというのが実証されたということで…(泣) 続きを読む

蟲師が実写化…!

アフタヌーンでおなじみ「蟲師」が実写映画化!?

ギンコ役をオダギリジョーが監督を『AKIRA』や『スチームボーイ』などで有名な大友克洋氏が行う。

ギンコがオダギリジョー!?
は、ともかく…なんで、カントクが大友克洋!!!

やめてくれ?!
やめてくれ?!
やめてくれ?!
やめてくれ?!
やめてくれ?!
ふぎゃ?!

足立花火大会2006!

今年もやってまいりました!
花火大会の季節です?!!
しろにゃうも早々に帰ってきて早めに夜ゴハンをすませ、例年通りボニョコはラムネ片手にアパートの屋上から花火大会を見学しました♪

なぜ、近いのに見に行かないかって?
トイレは混雑するは、帰りは激混みだわ、いいこと無いじゃん(笑)
だって去年は57万人来たらしいですよ!
花火大会は19:15に始まりますが、時間を過ぎても一向に始まる気配はありません。
まあ、毎年ながら、区長の挨拶やらスポンサーの挨拶やらで15分はかかるのですヮ…。
無理やり聞かされるのは中学校で充分デスヨ!
というわけで、いつも通り虫除けスプレーをたっぷり塗って屋上へ?♪

19:30分!
やっとこ始まりました!
32972ba8.jpg
06981fc5.jpg

タマヤ?♪





4cef5a03.jpg
0fd394cc.jpg

カギヤ?♪





6818b14f.jpg
ac56b082.jpg

タマタマヤ?♪
(ソラネーヨ!)



9fc35dbd.jpg
ffb182f5.jpg








ところで、「たまや?!」「かぎや?!」ってのは、どちらも江戸に実在した花火屋さんなんですよ?♪
その昔、玉屋(たまや)、鍵屋(かぎや)は大川(現在の隅田川)で花火の技を競っていました。
あの掛け声は「いいぞ?!玉屋!」「負けるな?!鍵屋!」という感じなんです。
歌舞伎の「ヨッ!●●屋!」と似てますね♪

つまり…今は「たまや?」「かぎや?」って使うのはおかしいんデスヨ…。
今度、会場の花火屋さんの名前を呼んであげてくださいね?♪
続きを読む
最新コメント
ご訪問者サマ♪
  • 累計:

過去記事
  • ライブドアブログ