ぼの子マニア!

<Copyright (C) 2003-最終更新日 ぼの子, All rights reserved.>

2006年08月

雷5656→雷おこし。

98eec7c2.jpg
b88b9db1.jpg
しろにゃうが身代守 を失くした に守ってもらったそうで、新しい身代守(500円)をもらいに浅草寺まで行ってきました。





浅草寺といえば雷おこし!
というわけで、今日は常盤堂さんの雷おこしを買って帰りました?♪
常盤堂さんは雷門の真横に本店がある雷おこし屋さん。
雷5656会館などでも有名ですよね?。
雷おこしを売っているお店は浅草にはたくさんありますが、やっぱり常盤堂さんが一番美味しいデス!
で、ボニョコのオススメはこのキャラメルアーモンド味(525円/袋)。
ベーシックなモノもいいですが、若者にも気に入っていただけるおこしだと思いますヨ?♪

a452457f.jpg
ところで…。
ま、なんつーか…ご朱印までもらってきてしまいました♪
ご朱印は朱印帳を忘れた方でもこんな感じでくれます。(もちろん朱印代 300円かかります。)

朱印はご利益があるわけではなく、どちらかというと参拝記念のしるしです。
(ご朱印の由来は寺院に納経した証でした)

マニアックな方でなくても朱印帳で七福神めぐりや坂東三十三観音札所めぐりやらを集めているそうです。
ちなみに浅草寺は坂東三十三観音札所の第十三番だそうです。

スタンプラリーのお好きな方、是非どうぞ♪
(↑バチ当たり…)

マックのソフトクリーム。

f2fbbb4b.jpg
マックに寄ってソフトクリームを頼んだ。

マックに行くのは久々だな?♪

な?んて、思ってたらソフトクリームが売らていました!
しかも100円!
100円持ってアイスが買えるのはヒサシブリだ!!
地方へ行くと150円、ドライブインだと210円、霊園だと250円…。
看板を見るとやたら食べたくなるのがソフトクリーム。
いっそ全世界一律100円にしたほうがいいんじゃないかナ…?
で無ければ、150円にして50円分は世界の貧困の子供達のために募金するとか。
相当な額になると思いますぞ♪

税金を使うより、善意を使え!
(イイコト言うなぁ?♪)

支那そば「空海」に後悔?

28b8c9e3.jpg
北千住マルイのレストラン街にある、支那そば「空海」に初めて出かけました。
初めて出かけたなら「オススメ!」を選べばいいものを、何をトチ狂ったか特製つけ麺にチャレンジしてしまいました。
しかも、ラーメンのつけ麺は生まれて初めての試み…。
キシメン並の麺の太さも初めて。
そもそも、キシメンを食べた事ないですし。
しかも、極細麺が好きだし…。
なんでソレを選んだかな?!
自分でも根拠が分かりません。

今回は、空海の特製つけ麺のとんこつツユを選びました。
どうやら、とんこつ醤油なおツユです♪
つけ麺として計算されているのでツユがとてもショッパイです。
最後まで食べるのに、年寄りにはキツイ塩加減です…。
個人的には、もうちょっと薄くてもいいなぁ?。
体調が悪かったのかな。
でも、値段はお手ごろです♪
今度こそオススメを選ぼうと思います。

また行くのかって?
行きますよ?!納得いくまで。
最新コメント
ご訪問者サマ♪
  • 累計:

過去記事
  • ライブドアブログ