ぼの子マニア!

<Copyright (C) 2003-最終更新日 ぼの子, All rights reserved.>

2006年09月

東京駅が…!!

本日の浦安駅。
大変混雑しております?♪

いや?、TVで朝からずいぶん大盛況のイベントだな?と思ったら、JR東京駅構内で配電盤の一部が焼け、京葉線の変電所が停電したもよう。
火災は7時には消し止められたが約8万人に影響が出て139本が運休、今でも影響が続いているらしい。
28日午前4時18分ごろのおはなし。
普段、新浦安駅を利用している乗客が約2キロ離れた東京メトロ東西線浦安駅まで歩いたそうな…。

キビシイ…(泣)
朝から、トレッキングですか。
今ではヒールの高い靴を履かなくなったけど、足の指がもげるんじゃないかというくらい高いヒールを履いていたオサレだったボニョコ。
歩くのもままならない生まれたての子羊状態。
こんな事故のときはもちろん、普段も1キロ歩くので一杯一杯!
そんなときは潔く靴を脱いで歩いたもんさ♪
コンビニでスリッパ買ったりね。
恥ずかしくないんだ、これが(笑)
同じようなヒトをたくさん見かけたのよ?。
渋谷では普通なのか?)
ああ、そうだ!
今からサンダル売りに行こうかな♪

電車の事故にあった時ぐらいのんびり会社に向かえばいいのに、ムキになって会社に行こうとしちゃうのは何でだろうね…(笑)
帰りならともかく…。

葉っぱが増えました♪

0f9c12ad.jpg
ぶへへへ♪
ようやく葉っぱが増えてきました♪
この前2枚ほど葉を摘み取ったのですが、
今では6枚目の葉っぱが生えてきています。
水は、お天気がいいと毎日のように腐っていましたが、今では2日に一回程度。
もう秋なんですね?。
腐った水と肥料のおかげで手がウ●コくさいです…。
殺菌+消毒でおなじみの「キレイキレイ」を買いました。
これで安心♪

さあ!思う存分 発芽しておくれ♪

アレから一週間…。

ミニスイレンを購入してから一週間。
水温が高いのか、肥料の入れすぎか、毎日のように水がニゴってナニカの幼虫プカーっと浮いてきます…。

まさかボウフラ…?
その可能性は無きにしも非ず、今は蚊の産卵期デス♪
毎日のように吸われまくっていますダ。
しかも、キンカンがキカネェーヨ!Ψ(`Д´)Ψ
えー??
こんなに早く孵るものなのかな??
と思ってネットで調べると、10日?14日で成虫になるというが肝心の何日で孵るかは見つからなかった。
そもそも、ボウフラという呼び名は「棒を振るような動作」をするところからついたらしいのです。
ということは、これってボウフラではない…?
よく見れば、ボウフラの特徴であるカラダをフリフリする動作をしないではないですか!
ということは、プカーっと浮いているだけなので違うのか…。

毎日、毎日、飽きずに浮いてくるコイツは何者だ!!
むきゃーっっ!!

メダカ飼うか?メダカ♪
最新コメント
ご訪問者サマ♪
  • 累計:

過去記事
  • ライブドアブログ