ぼの子マニア!

<Copyright (C) 2003-最終更新日 ぼの子, All rights reserved.>

2006年12月

年越しそば。

ec243457.jpg
今年の年越しソバは柏屋に。
冬なのにトロロソバ。
いいじゃないの??
山芋はDHEAが豊富で若返り効果があるかもよ♪
年を越しつつ若返り…ドキドキ小
あぇ?
ちょっとムリだ(笑)

寒いので「耳あて」をしてます。

cea30bbc.gif
今年の冬は久しぶりに寒いので(ボニョコ体感比)、昔買ったミッフィーのイヤーマフを愛用する羽目になった。
初めは自転車に乗るときだけ使っていたんだけど、とうとう徒歩でも必需品となってしまった。
耳を冷やすと目が回るのです…。
フレンダー!

端っこと言っても、東京の町中でイヤーマフをするようなヤツはめずらしく、しかもオレンジ色ということもあって結構目立ちます…。
追い討ちをかけけるように最近はマスクが手放せない体質も重なり、なんとも昔懐かしい、あの人造人間アニメを想起させる格好になってしまったのです。

でも、目しか出てないから全然恥ずかしくないヨ?♪
今思うとあの彼も恥ずかしくは無かったんでしょうね?。
今では町中で似たような格好を見かけるまでになりました…流行ってるのか??

町中で見かけても声をかけないでください。
変質者の仲間だと思われますよ?(笑)

浅草寺の大黒天…と小判。

07f25b0a.jpg
0c00cc43.jpg
昨日の大雨雨とはうってかわって、今日は天気も良く太陽気温も穏やかだったので、浅草寺へ行ってきました?♪
電車で着たので
うんちウ●コタワー
激写!…ってほどでもないか。

浅草寺は、浅草七福神のうち大黒天をお祭りしているということなのですが、今まで散々探しても見つからなかった大黒堂を今日はようやく見つけることができました♪

帰り際にお札売り場にて大黒専用の小判(1コ300円)を見つけたので3つ買ってみました。
これがナニに使われるのか知らなかったのでお店の人に聞いてみると、どうやら金運財運向上を目的としたものと判明。
(大黒様にお供えするのかと思った…)
12月17日?19日の羽子板市からお正月にかけて販売されるそうです。
この時期限定グッズとでもいいましょうか…。
もっとセコイ感じかと思いきや、意外と重めなこの小判。
金紙の上から指で押さえると小判代わりに5?ほどの厚さのナニカが5枚重なる様子で包まれています。
開けたらご利益がなくなりそうなので止めておきました。
ちなみに、この小判は毎年お寺に返す(お払い処理する)ものではなく、買い足して貯めていくモノなのだそうです。
まさしく 山吹色の切り餅です(笑)
オヌシも悪よのゥ…。

お好きな方はおひとつドウゾ♪
最新コメント
ご訪問者サマ♪
  • 累計:

過去記事
  • ライブドアブログ