実は、3週間ほど前から腰痛がキビシく、PCに向かうのもままならないのに向かっている…。
ただの腰痛かと思って放っておいたのだが、もう3週間…本当はヤバイんじゃないか?と心配していると、お母んから「腎盂炎かもしれないんだから、病院に行ってきたほうがいいよぅ!」と言われた。
シップを貼れば冷えて痛い。カイロを貼ればシクシク痛み出す。
私にどうしろと…?!
内臓疾患じゃないでしょ?と粘ってみたが、いい加減に治らないのも確かなので、シブシブ病院に行った。

腰椎に負担が掛かってるんでしょう。中腰になりましたか?掃除機かけるような…。
ハイ。(掃除ぐらいするよ!)
エアコン使ってますよね。
ハイ。(もちろんですとも♪)
「ネジった」のと「冷え」でしょう。体を冷やさないようにね。
といわれた。でも、
この時期こういう方多いんですよ♪
でも、エアコン使わないと熱中症になるから使ってくださいね。

…だって。

え???!
暖めるけど、暖めちゃいけないの?
エアコンの温度表示って、偽りアリだよね。
適温ってどうやるのぉ???!

もらった薬は、ビタミンB1、筋肉を緩める薬、代謝をよくする薬、胃薬、インドメタシン。
た、代謝が悪いのか…?

…老人?
インドメタシン10mgはマジで効く!!

感動した!