駅に向かってものすごく早足で歩いていると、
予想もつかないところで足がすべってヒザをついた。
バナナの皮でも踏んだようなすべり具合だった。
足元を見たけど原因になるようなものが見つからない…。
よ?く見ると、なんと定規が落ちていたのだ!
透明なので良く見えなかったのだ。

商店街の真ん中に定規…!
そういえば、この通りは小学生の塾通いの子達が通る道。
誰かがきっと落としたものだろう。
小学校から塾なんて、将来彼らは何をめざしているのだろうか。
目的があって道を歩んでいるのだろうか。
親に強制されてはいないだろうか。
など、つまらないことを考えながら待ち合わせに向かっていった。

ま、転んだ事には変わりは無いんだけどね(笑)
ヒザ割れそう…!