九段下に行ってきました。
24時間テレビに参加したわけではありません?(笑)

cd63bd72.jpg
f7c709fd.jpg
九段会館の隣に系列の「セラリ」というイタリアンレストランがあります♪
そこで、昼食&夕食を全く同じメニューで過ごしました。
楽ZENという、このコースメニューが気に入ったのですヨ。

左:オマール海老と野菜のテリーヌ
右:帆立のポワレ

a503ea63.jpg
da42a6e9.jpg
左:サラダ(見たまんま)
右:牛フィレのステーキ









cfc19692.jpg
8551e7f0.jpg
左:パンの代わりにフォカッチャ♪
右:デザート盛り合わせ。この日は、バニラアイス&プチケーキ&季節のフルーツでした?♪




ボニョコはね、テリーヌがね、大好きなのよ♪
懐かしくて、新しいから。
基本的にどこの店のコースでも、メインより前菜系が大好きかな?。
メインは似たようなメニューだけど、前菜ってその店の特徴が出るでしょ♪
老舗の味から斬新なアイディアまで。
シェフの年齢や修行した環境を想像しながら食べるのが好きなのだ?。

冷し中華は、先に具を食べてしまうタイプです(笑)