7fc1fd1d.jpg















※このイラストは「長靴を履いたネコ」ではありません(笑)

今日、ウチに馬の健康器具がやってきた♪
あまりのメタボラーな体型をなんとか改善できないかと、苦渋の決断で電器馬を買うことにしました。
確かにすでにウチでは家庭用イス型電器マッサージ器がハバをきかせている。
もう2Kのアパートのどこに入れようかなどという問題ではない!
ぼ??っとテレビを見る同じ時間が過ぎるなら、コレに乗れば少しは運動した事になるからイイじゃない♪
とにかく、乗馬に憧れていたボニョコは欲しかったのだ?!

1回15分を時間を置いて2回乗ってみました。
音はかなり静かです(マッサージ器の方がよっぽどやかましい!)。
1回目…そんなに運動している気がしないけど、終わる頃には体が温まっているのを感じられる。
2回目…やはり運動している気がしないけど、終わって降りると…あれ?足にキてます!!
そして、ヒザから崩れる…。
あれ??こんなことクチコミには書いてなかったなぁ。
日ごろの運動不足がこんなにヒドかったなんて?!!
しかも、ありがたいことにたった2回で慢性化していた腰痛が改善されました♪
腰の芯の筋肉からほぐれた感じ?♪
もうダイエットがどうのよりも、万年腰痛がなくなっただけで購入したカイがありましたヨ?♪
ジョーバフィット最高ですヨ?!!

せっかく馬主にもなった事ですし、ジョーバに名前をつけました♪
ロシナンテと命名!
ドン・キホーテの愛馬からとりました♪
(ドロンズのロバではありませんヨー!)
ヤセこけた馬だというので「ダイエット成功祈願」っということで…。