国立科学博物館の前に「赤坂四川飯店チェンズダイニング」へ行って来ました♪

5dd50eb4.jpg
86d4aad6.jpg








凍頂烏龍茶と黒酢酢豚♪
烏龍茶は一杯目で香を、2杯目でお茶の甘味を味わいます(ホント?)。
黒酢の酢豚でクエン酸とアミノ酸とブタミンパワーを補給♪

09c3c459.jpg
c0fc3b48.jpg








左がボニョコがたのんだ辛いラーメン(名前を忘れました)。
ラー油で表面を覆っているので麺がなかなか冷めない…。
猫舌なのに?!
右がしろにゃうがたのんだタラバガニチャーハン。
しろにゃうは、最近カニチャーハンを良く頼む。


コチラは夕ご飯(まだ夕方)。
麻布茶房で軽くご飯。
24a6b187.jpg
bd8f002e.jpg








左はボニョコのブタしゃぶおろし風味と梅ご飯セット。
右はしろにゃうの平平うどんジャージャー麺風。
夜もクエン酸とブタミンパワー補給したボニョコ。

5336d4cd.jpg
e5546b6a.jpg








そして、左がボニョコのところてん(わさび)で、右がしろにゃうのホットボール・ア・ラ・モード(だったと思う)。
ア・ラ・モード=「アイスを添えた」(英語)という意味らしい(仏語では「流行」「洗煉されたもの」)。
ホットボールは、ホットケーキの丸いヤツだった♪
熱くて冷たいデザートでしたヨ♪
ボニョコはまたクエン酸…。

今日一日、ご飯を作らなくてラクだったなぁ?♪