オネダリが

久々のヒドイワガママが出ました!

その大変さが分からないと、
どれだけ恐ろしいオネダリなのか気づかないのね…



吉祥寺の和菓子屋さん「小ざさ」のヨウカンは、
手作りのため1日150本限定で、
朝2時30分には並ばないと整理券が手に入りません…
一人5本までと決まっているので、
先着30人までに入らないと、始発で並んでも
無駄足になるという恐ろしいヨウカンです…
(しかも常連が10人近くいるらしい…)

整理券が手に入っても、開店が10時なので、
2時30分に並ぶと、手に入るまでに
7時間30分も待つことに!(´;ω;`)ウウ・・・


それでも欲しいというので、
泊まりで買いに行くことも考えたのですが、
メンドクサイのでネットオークションで買いました♪
ネットオークションって便利だね~!



オネダリが1



で、意外と簡単に落札♪
まあ、1本580円のヨウカンが1500円になってたら、
よっぽど必要なヒトしか買わないよね(笑)
(送料は500円)
それでも、あの苦労を考えたら安い、安い♪



PA0_0742
無事にヨウカンが届きました♪




PA0_0741
結構、小さいんですよ!





PA0_0739
サランラップのミニぐらいといえば分かりやすいかな?





PA0_0738
しろにゃうならバナナのように食べそうです…(泣)





PA0_0732
左から、外箱、中箱、アルミ袋で包まれた中身。
だんだん小さくなるねぇ…(笑)




PA0_0729
味はとてもシンプルです♪
甘すぎず、アズキの味も香りもやさしくします♪
華やかさはありませんが、後味がスッとして残りません。
硬さも硬すぎず、やわすぎず…
「基本のヨウカン」といった感じです♪

虎屋が好きな方には、甘さが足りない。
鶴屋八幡とか鶴屋吉信が好きな方には、
華やかさが足りない。
でも、やさしくて滑らかなヨウカンです♪

じっくり丁寧に作ってあるので、
賞味期限が過ぎて(買ってから2年ぐらい)食べても、
まろやかで美味しいそうです!
(ウチはワインセラーにでも保管しておこう…)


「死ぬ前に1度は食べてみたい」と言われるそうな…
(並べないからか…?)




いつもアリガトウ♪(*´∀`*)
     ↓
【人気blogランキング】
bonoko-yt

至上最強のワガママボウズ!