ぼの子マニア!

<Copyright (C) 2003-最終更新日 ぼの子, All rights reserved.>

2005年12月

エビイモ

d7233572.jpg
実家からエビイモをもらった。
本物のエビイモってはじめて見た♪
どの辺が「エビ」かというと、エビの背に似ているからとも、エビと煮ると美味しいからとも言われます。
京野菜で、味はサトイモに似ているそうですが、こう見えて高級食材なのだそうです。
ネットで調べると…まず茹でてから煮付けるそうです。
で、さっそく皮を剥いて煮ました。
煮ている間、夕食を食べてました。
もしかして、「煮てるの忘れて焦がすかな?…」と不安を抱きつつ、TVを見たらすっかり忘れていました。
やっぱり焦がしてしまいました?!!
焦がすのは身だけにしたい今日この頃。
(なんじゃそりゃ…)

こげた部分を取ったら充分食べられました。
茹でたてを塩だけで食べても美味しかったです♪
(でも、煮てみよう)

アンテノール

d3b1646b.jpg
アンテノールのフルーツパフェです。
結構お気に入り。
こうしてブログに載せるのは「しろにゃうに見つかりたいのか?」と自分を疑ってしまう…。

ええ、そうですとも!

生協の白石さん。

d2fc2fae.jpg
「生協の白石さん」を
買いました♪

アエラで取り上げていたので出版されたら是非買おうと思っていた本です。
やはり、買って正解でした!
白石さんの誠実な対応に感動します!
無理難題に変化球で答える大人の対応に感心いたします。
そして、癒される?♪
なるほど!ウィットに富むとはこういうことだったのか?!

ぼの子も何か 質問 要望してみたいです。
(その前に東京農工大に潜入しないと!)

ブログ「がんばれ!生協の白石さん」では最新のひとことカードが読めます♪
最新コメント
ご訪問者サマ♪
  • 累計:

過去記事
  • ライブドアブログ