5597eab2.jpg
コウホネという水辺の植物がありまして、夏に涼しげに花が咲きます?♪
というわけで、昨日の古典伝承生花はコウホネとキクの根分けという生け方を教わってきました。
出来上がりはこんな感じ(笑)
出来が良かったので写真に収めてみました♪

後ろに積みあがっているのは「釣瓶(つるべ)」です。
わざと虫食いにさせて、面白味をだしています。
これも花器です。